

さて、今週のやることは~

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭始まりましたね~
今回はご迷惑かからない程度にのんびり入魂しますね(貢献できなくてごめんなさい><)

今週は仕上げなくてはいけない書類・図面がたんまり溜まってるし、週末は出張だし、忙しいです。
でも、目標は大きくね♪

2011y01m11d_220736187_convert_20110111221651.jpg
2011y01m11d_220804937_convert_20110111221708.jpg
 剛種の方は
 ・剛犬 証10枚ゲット♪←状態異常弾弱体前だから囮+ヘビー3は募集多いでしょうね~
              でも私は、剛犬は自由装備ガチ戦闘派なので↑はスルーでのんびりと♪
 ・剛パリ 証10枚在庫用 ←疲れたときにソロ弓で
 ・剛ラオ 証10枚ゲット♪←剛ラオ太刀作りだしてみようかな?これも状態異常弾弱体前だから多いかも?
 ・剛テオ 証10枚在庫用←時間があれば
 
2011y01m11d_163345484_convert_20110111221613.jpg
2011y01m11d_163437421_convert_20110111221636.jpg
 フロクエの方は
 ・茶ナス太刀クエ  これはかっこいい是非欲しいので、入魂はこのクエでやるとしよう。
           どうせまた99個とかでしょw ←必要素材10個だったみたい。かつ
           双火竜のガンスみたいに2種類あるみたいですね。
 ・デュラメモ    メモ10個在庫用←入魂をかねてかな
 ・各チケクエ    時間があれば在庫補充で ←上翼クエでかなり消費したからな~


と、今週はこんな感じでやってみよう♪
忙しいのにこんなにできるのか?NAOさんよ(笑

と、新クエ行ってきましたです。
2011y01m12d_213712796_convert_20110112215204.jpg
う~ん かっこいい「弟切」これは おとぎり と読むのだろうか?なんてよむのだろう?
弟切草(オトギリソウ)というものがあるが、強化先の名前が「彼岸」「水仙」「鳥兜」になっているから
たぶん、オトギリだと思うのだが・・・・・

※Wikipediaより抜粋
「この草を原料にした秘薬の秘密を漏らした弟を兄が切り殺したという平安時代の伝説によるものである。
この不吉な伝説のため、付けられた花言葉も「怨み」「秘密」と縁起が悪い。」と・・・・ 赤字に注意(笑
2011y01m12d_220053359.jpg

花言葉なんて関係ない・・と連戦して「弟切」の方は作成w
2011y01m12d_213940000_convert_20110112220740.jpg
2011y01m12d_214326281_convert_20110112221659.jpg
匠で青ゲージがすこしほどでますね。レア5なので強化はできるのですがSR用に生産のみにしておきます。
NAOさんはコリュウノタチで失敗してしまったので・・・・

気になるもうひとつの太刀は「狐火」名前のとおり火属性ですね。
デザイン的には「弟切」の方が私は好きですね~
2011y01m12d_214441578_convert_20110112221235.jpg2011y01m12d_214359625_convert_20110112221258.jpg
「狐火」の方が作るのたいへんみたいですね。というか素材全然でないでしょw
銀火竜銃槍の「銀火竜の真骨頂」みたいな扱いになるような予感・・・・

入魂をかねて連戦してみるのもいいかもしれないけど、今週はほかにもすることあるので
「狐火」の方はお得意ののんびりスタンスで行こう。

明日は出張泊なので夜ネカフェでもいってinしてみます。


ではでは 今日はこのへんで~








 

コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

