

交流会ほかいろいろ♪

こんばんわ~ NAOです。

またまた寒波が来ましたね~ 寒い寒いです><
今、夜遅くに記事書いてますが、もう外は真っ白です。
CIMG2305_convert_20110116002401.jpg

今日、明日とセンター試験ですが、交通機関にも一部乱れがでてるみたいですが受験生も寒い中大変ですね><
今はセンター試験ですが、私の頃は、「共通1次試験」というものでした。
もう28年以上も前のことか・・・・(懐かしい・・・)

さてさて
今日の夜は猟団の交流会でした♪
日中は仕事だったので、疲れていたのか、夕飯後、爆睡してました^^;
起きたら21時だったので、あわててinです。(遅刻しないでよかった・・・)

団員さんたちとクエ廻しです。入魂祭なので入魂兼て♪

~雷臨、ベルキュロス~ 好きなモンスとやるときは特に楽しい♪
繧、繝。繝シ繧ク015_convert_20110116004121
    
~夕食前、決戦、覇竜アカムトルム~  ガンス3でいってきました♪
繧、繝。繝シ繧ク012_convert_20110116004809

SSをゲームパッドで撮れるようにしたので、思い出したときにパチパチとってました。
戦闘しながら撮れるのがいいですね~(タイミングはまだまだですが、便利です)


~恒例の撮影会~ 今回の撮影場所は団員のザク娘さんのマイギャラリーでした。
         びっくりするほどの展示品の数々♪ 私は剛力生産部屋でしか使ったことなかったから
         こんな使い方があるのですね~ 
繧、繝。繝シ繧ク024_convert_20110116005420

         団長・ザク娘さんとシェフ装備で記念撮影w
繧、繝。繝シ繧ク016_convert_20110116005443


撮影会のあとはシクレが配信されていたので、皆さんでレッツゴー♪
シクレ内容は「氷狐竜と秘伝のメモ」33魂でした。ネオジムメモが確定でいただけるし、
氷狐竜の鋭爪、氷狐竜の尖角の素材も出るので連戦には好都合でしたね。
                   ・・・・・今回は、尖角はでませんでしたけど
繧、繝。繝シ繧ク035_convert_20110116010448
                     たいへんおいしいシクレでございました♪

連戦で疲れたので、シクレ終了と同時に、今日の狩は終了~ 皆さん、お疲れ様でした♪


※ゲームパッドでのSSの撮り方を簡単に載せましたので興味のある方は、続きをどうぞ~


MHFでスクリーンショット(SS)を撮るには、Ctrl + PrintScreen キーを押せばいいのですけど、
戦闘中の撮影はゲームパットでプレイしている時は、なかなかむずかしい><

なんかいい方法はないかなと調べていたら、ゲームパットのボタンに撮影機能を割り当てできるみたいで
やってみたら便利便利なので、ご紹介w

↑を行うには2つソフトが必要です。もちろん無料でダウンロード可能です。
JoyToKey ゲームパットの各ボタンにキーボードのボタンを対応させるソフトです。
 これを使って、ゲームパットの好きなところに撮影ボタンを登録します。
KIOKU SSを撮るソフト。MHFの標準機能では、画面が一瞬止まるので、このKiokuを使えば、画面が止まらないので 狩りをしながら快適に撮影ができます。

まずはJoyToKeyの設定
JoyToKeyを立ち上げて、Button11の上でダブルクリック
2011y01m16d_012605265_convert_20110116012834.jpg

以下の画像と同じように設定します。
2011y01m16d_012420078_convert_20110116013449.jpg

MHFのボタン設定の画面で、システムのボタン11に対応する箇所を空欄にします。
2011y01m16d_014204890_convert_20110116014526.jpg
私の場合はサイン発信はできなくなりますけど↑の箇所に割り当てました。

JoyToKeyKIOKUの2つのプログラムを起動しておいてからMHFを立ち上げればOKです。
これで手軽にSSを撮ることができます。お試しあれ♪

 



コメント

非公開コメント

ふむふむ、なるほどー

ゲームパッドでのSSの撮り方はいろいろ設定が必要なのですね
今度設定してみようかな♪

マイギャラリーは趣味に走ってみるのもいいものですよ(*´∀`)♪
意外と家具の種類もあるのでコンセプトに沿った並べ方が出来るかと思います♪

No title

ザク娘さん>

最初は私もよくわからなかったけど、やってみると
結構簡単にできましたよ♪

マイギャラリーの方もぽちぽち時間があるとき
考えてみますね~(いつになることやら・・・・)
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

