

テレビ見ながら、のんびり汎用素材 集め♪

こんばんわ~ NAOです。

明日から、2日間山陰地方へ出張です。(雪が・・・・・心配です)
朝早いので、凍結に注意して、気をつけて行ってこようと思います。

う~ん、高速大丈夫かな?
2011y01m16d_180558890_convert_20110116180615.jpg



さてさて、MHFですが、
入魂祭、真っ只中ですが、汎用素材(凄腕↑)が、ちと在庫少なくなってきたので
テレビ見ながら、昼間の暇な時間見つけて剥ぎ取り名人装備(1回剥げるところが→2回剥げます)で
採取!採取!でした(笑
ちなみに剥ぎ取りの極意があれば1回剥げるとこが→3回剥げます。

「獣人の紅玉」 -お薦めクエ-:≪ハンターズクエスト≫【採取】繁殖期の樹海 
2011y01m16d_110037937_convert_20110116110136.jpg
ストレガ(祭防具)とか防具に結構使いますね。結構めんどい素材。
チャチャがいるエリアで閃光使いながらやってます。エリア移動すれば合計8匹から素材が。
ついでにゲネポスさんから鳥竜種の牙もゲットして帰還。

「甲虫種の液」-お薦めクエ:≪ハンターズクエスト≫【狩猟】火山の溶岩竜
2011y01m16d_132800000_convert_20110116132953.jpg
エクエス(祭防具)とか防具に結構使いますね。甲虫種素材は破壊せずに素材を剥がないといけないので
通常クエ中にはなかなかとれないのでめんどいです。
カンタロスの場合は↑のクエでエリア2へ沸いてますので、毒けむり玉(調合分含めて)で。
ついでに他の甲虫種素材もゲットで。終了したら溶岩で3死→帰還。

「甲虫種の鋭針」-お薦めクエ:≪ハンターズクエスト≫【採取】温暖期の密林
2011y01m16d_133538593_convert_20110116133634.jpg
クラージ(祭防具)とか防具に結構使いますね。
カンタロスと同じで毒けむり玉(調合分含めて)で。終了したら地図納品して帰還。

「牙獣種の鋭牙」-お薦めクエ:≪ハンターズクエスト≫【採取】繁殖期の雪山
2011y01m16d_134322468_convert_20110116134535.jpg
斬空珠G・捕獲珠Gに多量に使用しますね。↑クエだとブランコが無限に沸くので時間の許す限りok。

「魚竜種の鋭牙・上鱗」-お薦めクエ?≪ハンターズクエスト≫【狩猟】砂漠の砂竜←私はこれで集めてます
2011y01m16d_135153218_convert_20110116135544.jpg
斬空珠Gや防具強化に結構使います。音爆弾(調合分含む)持ち込んでひたすらガレオスを。
思ったより集まります。ソロでものんびりできるので。音爆弾無くなったら3死か、ドスガレオスを討伐♪

のんびり集めました♪
繧、繝。繝シ繧ク091_convert_20110116140850

繧、繝。繝シ繧ク095_convert_20110116140913

繧、繝。繝シ繧ク107_convert_20110116172227



お昼のシクレは団クエの≪猟団クエスト≫緑に緑と緑エスピナス討伐でしたね。
inされていた団員の方と少しばかり連戦、40魂♪ 構成は超速射でアババでしたね^^
繧、繝。繝シ繧ク109_convert_20110116172256


ではでは 明日早いので、今日はこのへんで~






コメント

非公開コメント

甲虫種の液系統なら

今日は色々やっていたらIN出来ず仕舞いに…

タイトルの液系統なら
剥ぎの極意・発火袋(塔・リオレウス)もオススメです。
武器制限があるのだけ難点ですが、3番にいる大雷光虫を
落としたら、レウスの頭破壊か尻尾を切ってサブクリアです。

弓を担げるので、採取装備+弓→頭破壊サブクリで
利用しています。運がいいと重顎も頂けます。

No title

Nalmisさん>

こんばんわ~ いろいろ相変わらず忙しいみたいですね^^

お 大雷光虫もありましたか~ なるほど
今度やってみてみますね~
情報ありがとうでした~
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

