

知らないうちに・・3位に♪

こんばんわ~ NAOです。

今日(1月23日)、天皇盃第16回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が開催されましたね。

スタート・ゴールは、広島平和記念公園で、レースは「宮島」と「原爆ドーム」という2つの世界遺産を
つなぐコースで、日本三景の一つ、安芸の宮島をのぞめるシーサイドコースや広島の市街地のコースなど
話題性はありますね。

またチーム編成は、中学生・高校生・一般の各層を網羅し、大学生・実業団などの一般選手は出身中学や
高校所在地からも出場できる「ふるさと選手」制度を導入するなど都道府県対抗色を強いもので、
一般に行われている駅伝とはちがって、応援への気のはいりかたがちがいます^^

もう今年で16回目なんですねぇ 長男が産まれた年に第1回が開催されて、当時、沿道付近に住んで
いたので沿道応援もした記憶もあります。月日が経つのもはやいものですねぇ。

記念すべき第1回は広島が初優勝だったのですが、それからはふがいない成績が続いているので、
今年はがんばってほしいなぁと思いながらテレビ観戦w
(毎年、沿道応援行こうとおもいながらもなかなか実現しませんね・・・・・・><)

しかしながら・・・1区から42位・・・・あらあら>< 最初からトーンダウンです><
まぁ、実力のある選手でも本番で力を発揮するのはたいへんなんでしょうねぇ きっと・・・
体調管理も難しいでしょうけど、精神的なものもあるのでしょうね。

地元のゼッケンNO.や走者が中継所しか映らないというのもさびしいものがありますが、
優勝争いがおもしろくなってきたので、チャンネルはそのままでw

最終区7区後半でほぼ優勝チームが確定したので、カメラも3位争いグループにフェードin
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・
おぉぉぉ 地元広島~ 3位争いしてるではないですかw いつのまに・・・
最終走者、あんたはすごい。↓ ごぼう抜きですねw 解説者もびっくりしてましたねw
鎧坂さんという名前の選手で、箱根駅伝でも活躍されたみたいです。
2011y01m23d_161251421.jpg
久しぶりの好成績でしたね。よかったです。

もしかしたら、前半もう少し順位がよかったら、優勝していたかもしれまんね。
上位で襷をもらっていたら、このような走りができていたかどうかはわかりませんが・・・・

とまぁ、来年こそは久しぶりの優勝を魅してくださいね。応援してますよ♪
それと、結果はどうであれ、選手の皆さん、たいへんお疲れ様でした。ゆっくりおやすみください。

ではでは、今日はこのへんで~

コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

