

たたき起こされた感じはいかが?

こんばんわ~ NAOです。

寝る前にちと日記更新。

今日は11月23日「勤労感謝の日」というのに仕事とは・・・プン(#`3´#)プン
早めに切り上げて夕飯前にログイン!

極集めで蟹の捕獲料理のPTへお邪魔して、夕飯前に20枚ゲットしたところで
団員さんから「剛グレン」のお誘いがあったので夕食後に、参加してみた♪

睡眠溜め4のやり方で、ガン枠で参加。
昔2,3回やったことがあるが、もう忘れてしまっていた∑( ̄ロ ̄|||)
まだ証などが足りずに、剛グレンのハンマー「怒髪大鎚【巨浪】」を作成してなかったので
丁度よかった♪ ついでに例の「飛竜種の逆鱗」もゲットできればウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

睡眠3回のやり方らしく、弾配分などもう完璧に忘れていたのでいろいろ教えてもらいました♪
忘れてしまいそうなので、ちょいメモメモ^^(ガン役のケースしかよくわかりません><)

例の場所で開幕 ※大剣さんがホストで

毒LV2x2発、睡眠LV1x2発 ※1回目の「おやすみタイム」

溜め4後、笛さんシビレ罠セット

睡眠LV2x2発、睡眠LV1x1発 ※2回目の「おやすみタイム」
シビレ罠にかかっている間に大剣さんが追加ダメを与えてくれます♪

溜め4

麻痺LV2x3発 ※1回目の「ビリビリタイム」

睡眠LV2x4発  ※3回目の「おやすみタイム」
            ↓
溜め4後、ブーメランG+大剣さんの追撃 ※「尻尾~~~切断」

設置済の落とし穴で捕獲終了

こんな感じでした♪ さぞかしたたき起こされ寝起きの悪いグレンさんでしょうねw
「おはよう」いう間もなく、また寝かされるしヾ(@^▽^@)ノわはは
いろいろ試しながらで最終的にこの方法が安定していましたね♪
しかし火事場餓狼の溜め4の与ダメはすさまじいものがありますね ∑( ̄ロ ̄|||)

「最後の溜め4のSS~ まかせたぞ~Bさんw」
guren-sippo.jpg

証の方はおかげでハンマー分は揃った♪
もうひとつの例のもの・・「逆鱗」は・・・・ラスト1戦でようやくゲット。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
うれしくてSS撮るの忘れた;;

なので・・「なかなかでない時のSS (ノω;`)シクシク」
guren-sippo-02.jpg

あっというまに12時前になったので、ここでNAOの「おやすみタイム」o(*^▽^*)oあはっ♪
ほんといろいろな狩の仕方がありますね。メモメモです。
連戦どうもお世話になりました♪お疲れ様でした♪

ではでは、今日はこのへんで~ (*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪


ポイントカードをお忘れなく( * ^)oo(^ *) クスクス

こんばんわ~ NAOです。

今日は15日、「○○コン・スーパーのポイント○○倍の日」でしたね♪
ポイントカード持参で、多量の特売品茶ナスを数多く買われた(狩猟された)ことでしょう^^

私も夜、魂集めのノルマを済ませてから、ちょいと猟団のみんなと買い物へ出かけましたよ( * ^)oo(^ *)
ちょいとランスの称号の「槍道【極み】」はやっぱり欲しいかなと思い、前回の特売品デラの時からすこし
づつ、SR上げしてたのですo(*^▽^*)oあはっ♪

F2からなのかな?称号が結構増えて、何もすることないときとか結構目的として使えますね。
理想はSR習得ものに関しては「○○道【極み】」は獲得したいけど、これは超まったりになりそう。
高SRになると補正がひどくて・・・今日の特売品茶ナスで1,500SRPしかもらえない・・・
何回ぐらいやったかな?(7~8回?)でやっとあがりました∑( ̄ロ ̄|||)
「槍道」まで@16です;; 先は長い長いw


久々の茶ナスで頭突きの怯みループも少しばかり堪能できたし、猟団みんなのHR/SRがあがって
いくのも嬉しい限り。自分も楽しめるしね♪
tyanasu.jpg
ルビーに火事場だと流石に火力はあがりますね。笛がいれば・・・・やりたい放題でしょうかね?
でもね・・・
久々の茶ナスで久々のランスを担いだのでもう最初はヘマし放題でした∑( ̄ロ ̄|||)
いや~迷惑かけちゃいましたね・・・貴重な時間をほんとごめんなさいでした><
やっぱり「同じ武器種ばっかりやってるといけないな」と反省;;
年寄りなんですぐ忘れちゃう(*≧m≦*)ププッ

ではでは、今日はこのへんで~

なかなか輝けない・・・∑( ̄ロ ̄|||)

こんばんわ~ NAOです。

いやいや、週末は時間あればルコ(上・剛共)逝ってましたw( ̄o ̄)w
しばらく、やめていたのですが、槌(ハンマー)の練習です^^;;

土曜日だったかな? とあるルコPTへお邪魔して
ほんと見ていて感動するような上手な槌さんがいらっしゃって、ほんと輝いてましたよ
最初は笛で参加してみたのですが、翼破壊が間に合わないくらいダウン・スタンしまくり^^
さすがに、次からはランスに担ぎ替えましたぞ~

テオやルコは槌が唯一輝く敵さんなんですけど・・・なかなか私は輝けない憂鬱感・・(*≧m≦*)
上手い人のプレイを見てしまうと余計にギャップを感じる・・
いろいろやってはみましたが(ソロ含めて)、どうもしっくりこない。

溜め1や2をこまめに当てることの重要性やダウン時に縦3の3をあわせる重要性は
なんとなくわかってきた。

がしかし・・・理屈でわかってるが、なかなか難しいのが現実∑( ̄ロ ̄|||)
慣れも必要なのでしょうけど、つくづくセンスがないと思う。
槌はほんと苦手だ><

とまぁ、あきらめたらそれで終わりなので、ひとつづつ解決してがんばっていこうと思う。ポチポチね!!
今日は、回避性能+2をつけた防具でいろいろ挑んでみた。
回避性能+1でもいいのでしょうけど、なんとなく大は小を兼ねるで+2にしてみた(*≧m≦*)ププッ

自分の勝手な思い込みですが・・
目的は、
ルコの咆哮回避は当然ながら、まだまだ慣れてないので難しいが引力・排斥発生時の回避で
溜め1または2を確実に当てやすくしようというところ。

衛星の石に排斥などで飛ばされてせっかくのチャンスとかなくなる場面が非常に多いのですよね><
   ・・・・ほんとストレス溜まる場面ですねw( ̄o ̄)w
ならば、その排斥が起こる瞬間に回避できればその場に残って溜め→打撃という作戦w

ある動作では残れて溜1・2は当てれるようになったが・・
もしかしてこれは回避性能なしでもいける?と思ったりもしてる∑( ̄ロ ̄|||)
無駄かもしれんが、しばらくこの作戦で試行錯誤してみようと思う。
それがある程度できるようになったら次の段階だ~~

なんか私的メモみたいにぐだぐだ、今日は書いてしまった・・反省・・
でも素材集めも必要だが、「あ~でもない、こ~でもない」といろいろ考えながら狩をするも楽しいね♪
やっぱり人並みに上手になりたいですもんね♪

ではでは、今日はこのへんで~

ようやくF2かな?

こんばんわ~ NAOです。

ようやく長期出張も終了しまた♪ まだまだピンポイント出張などありますが、なるべく自宅に
帰れるようになるのがちと嬉しい!外泊はなにかと疲れますね;;

さてさて、入魂祭も終盤に突入しており、入魂祭によりラヴィは今週はお休みなので
ようやくF2アップをぽちぽちと楽しんでます♪

まずは「ゴゴモア」
こいつ(剛種の方ですが)をいろいろ武器種で積極的に挑戦しております。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、自由自在に動き回り、非常に機動力のある敵さんなので
いらつきながらですが・・・

連発をくらいまだまだ安定しないのですが、時間を気にしないなら、倒す事自体は難しくないのかな?
結構タフなような気がしますが・・・
糸で動き回られると攻撃するチャンスが少なく、攻撃を当てる機会が減り、時間がかかるので
タフと感じるのかもしれないですね。

いろいろやってみて、剛ゴゴの背中にいるココモアを落とすことは必要みたいですね。
糸で動き回らなくなり、その間は攻撃しやすくなるみたい。
また、落ちたココモアに一定ダメージを与える事によって剛ゴゴが赤いオーラを発して怒るのですが、
その状態になると防御率が変わり、こちらが与えるダメージが増えるみたいですね^^
怒らせると攻撃力が上りますので、ちと怖い(だいたいこの場面でやってしまう・・・)ですが、
時間短縮を狙うなら怒らせた方が良いみたいですね。

ココモアを落とすには剣士のみだと苦労するのでガンナーがいると楽みたいです。
笛+フルグル3などのガンナーメインの編成がいいみたいですが、そこまで効率を重視してないので
もう少し慣れるまでは自由装備PTでやってみようかなと^^

あとは、討伐等により作成できる剛ゴゴ武器。今週は工房爺さんいないので作成はお預けですが、
2つぐらいつくろうかなと思ってます。
ひとつは
ランスの緋猛槍【仙道】「攻撃575 麻痺380 スロット2 リーチ長」
剛ゴゴ武器全般に言えますけど、匠なしでも白ゲージがありますので、秘伝防具との相性はバッチリですね。
私にとってもこれから「極」集めが多くなるので、変種相手なので麻痺は非常にいいようなきがする。

ふたつめは
ライトボウガンの緋猛軽弩【雄飛】です。
浮岳ガンと非常によく似ておりますが、両者を比べると、間違いなく緋猛軽弩【雄飛】の方が優秀そう。
スロットが2個と装填速度が「やや速い」ところですね。
L2麻痺弾を最速で撃つためのスキルは「装填速度+2」ですが、
浮岳ガンの場合は「装填速度+3」が必要なのですよね^^; 
スロ2空があるので装備が組みやすくなりそうです。楽しみです。

問題の必要素材ですが、
牙獣種の燦角がストッパー素材にみたいですが、普通に集まりますね♪
F1の稀玉や逆鱗みたいなことはないので一安心です。
「証を集めている過程で必要となる素材が集まっていく」、それが自然だと思いますね。

とまぁ、この週末までは武器生産・強化はお預けですが、その間に証等を集めておこう~
ではでは、今週はF2アップの感想でも記事にしていこうかなと思ってます。
今日はこのへんで~

「3つ」の嬉しいこと!-o(*^▽^*)oあはっ♪

こんばんわ~ NAOです。

今日は「3つ」嬉しいことがありました♪

やっぱり一つ目は久々の狩人祭の勝利~~
2011y09m15d_191636464.jpg
私はあたりさわりのない入魂数で落ち着きましたけど、他の団員さんのがんばりに感謝!感謝!
とまぁ、ここのところ連敗していたので勝てて良かった^^
昨日のしんどいシクレ「フルフル変2頭-49魂」が決定打になったのでしょうかね?
そうだとすれば睡魔と戦いながら参加したかいがあったような気がする・・(;ωゞゴシゴシ・・・

二つ目は「天槍」ゲットしました♪
まだまだ目標のスロ開けまで長い道のりですが、LV1でもそこそこ実戦でも使えるので
着こんでクエにいってみよう♪
rubifx_convert_20110915193009.jpg
「天槍」は他の「双龍」や「弓鬼」比べて火力では到底太刀打ちできない、地味な部類になりますが
好きな武器種だからゲットできたことに非常に満足しております♪

大蛇ノ鉾【煌然】を使用する場合「天槍-白ゲージ」>「天槍-青ゲージ」>「匠-白ゲージ」となるのかな。
大蛇ノ鉾【煌然】だと少しの白ゲージがあるので一時的な火力はだせるけど、平均値では・・
天槍にはやっぱり白ゲージが長い「ウルティオ」がベストマッチなのかもしれません。
火力だけに目がいきがちですが、他のスキルもなかなか嬉しいものもありますし、いろいろ試してみたい。
ただね、もう少し火力upできればいいのですがね^^;(他の秘伝と差がありすぎるような・・)
F2の秘伝修正で・・きっと・・きっと・・・・・期待しないほうがよいかもですが・・・∑( ̄ロ ̄|||)

三つ目は「黒レイア初遭遇」です♪
といっても「衝撃上位テオ」での乱入だったので上位固体?になるのかな?
ちょいと物足りなかったですね>< 3~4回ぐらい怒ったでしょうかね、そのあとすぐ撃退となりました。
とまぁ、初めて黒レイアを見れたことには満足です♪
kuro_convert_20110915200548.jpg
またそのうち、遭遇できることを期待してo(*^▽^*)oあはっ♪

ではでは、今日はこのへんで~
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

