

蟹鍋もよいけど、ぼたん鍋もね。

こんばんわ~ NAOです。

ちょいと週初めに身内に不幸がありまして、いろいろドタバタしてました・・
ようやく落ち着いたので、すこしばかりログインです。
1週間ぐらいは自重しようかとも思いましたが、いろいろ考えてしまうので、気を紛らわす意味で・・
今週もいろいろやりたいことはたくさんあるけど、時間許すかぎり、やっていこうと思う。

さてさて
私にとって今一番気になるもの・・「ドスファンゴ」のハードコア(HC)クエストが解禁。
もちろん、変種のドスファンゴ。
少し前にドスファンゴのHC化を知ってから槌の極集めには非常に気になる存在。

ノーマルドスファンゴ変種(原種も一緒だが)は睡眠耐性(数値上は30)が以上低いので
今回どのくらいHC化で耐性があがってるかわからなかったが、一応睡眠剣装備は作成しておいた。
といっても笛装備兼用ですが・・・なにか?

野良で数戦してみたが、睡眠剣は正解だったと思う。
ほとんど睡眠ループになりますね。といってもHC化の変種なので攻撃は非常に痛いので
1回寝るまでは気をつけておかないとBC送りってことにも・・・怖い怖い
PTプレイでうまくいけば1ラスタ、グドっても2ラスタといったところかな。
HCザザミ変種と対して変わらないけど、極集めの対象モンスが増えたことは嬉しい。

今は「誰アシ」期間なのでレスタとのペアプレイもお薦めですね。
ナタ姉でもよいけど、エドワード(フォルテルッジート装備)もなかなかよい。
ルビー装備の極集めには剛デュラランスを担ぐのもよいかもですね。今度試してみよう。

今回作成しておいた「睡眠剣装備」は↓
suiminnken02.jpg

もうひとつは「怯まずの実」を使用する「広域+2装備」
suiminnken03_convert_20111223200420.jpg

2つの装備で槌極集めを乗り切ろう。
もうしばらくすればもっといい感じの戦法などもでてくるでしょうが
それまでは↑でがんろう。

ではでは、今日はこのへんで~

ふたたび^^;;

こんばんわ~ NAOです。

ふたたび、長期ロードでございます^^;;
今週を乗り切れば普通の生活に戻れます。
久しぶりに「HOME」に戻ると女房のありがたみがよくわかります(≧∇≦)ブハハハ!

さてさて
今日の宿泊先の回線はあまりよくないみたいだが、
猟団の交流会もあるし、可能な限りinしようと思う。また落ちる可能性はあるが・・
チャレンジ!チャレンジ!

メンテ明けから結構、野良にて「剛破!砂漠の極龍」=髄ルコに行ってます。
「古龍種の髄」の方はもう必要ないぐらい貯まってるのですが・・・・
お~い「古龍種の稀玉」でないぞ~~~
時間もあまりないので超連戦というわけにはいかなので1日1個のペースでは出てるけど
@1個がなかなかでない・・@1個なんだよ~ お願いします、神様、仏様w

自由区で野良のPTで参加してるけど、うまくいけば3ラスタぐらいで終わりますね♪
特に指定はないけど、槌・笛・長尺武器(槍・大剣)の構成になっちゃいますよね。
髄ルコといいながら・・普通の剛ルコですな♪
最初から火事場でもよいけど、「なりゆき火事場」で頭を叩いてますo(*^▽^*)oあはっ♪
剛チケもそろそろ少なくなってきたので、天魂集めのことも考えて参加しないと
いけないけど、とりあえず「古龍種の稀玉」@1でるまでは通うつもり。

ほとんど「槌」で参加してるけど、
装備的にはこちら↓
ruko-soubi.jpg
双剣用の業物+2の装備でもよいのだけど
「なりゆき火事場」するので龍耐性はあった方が気楽だし、回避+2もあれば楽だしね。
匠つけるとヒットストップがかかり、どうもかったるいので匠は切ってますo(*^▽^*)oあはっ♪

開幕、溜め3失敗したりしてるけど、それなりにダウンや頭破壊は無難に出来てると思う。
もちろん、ホストは必須だけど( * ^)oo(^ *)
交流会では稀玉でてなかったらリクしますぞ~~

ではでは、今日はこのへんで~

魚人デビューo(*^▽^*)o

こんにちわ~ NAOです。

週末はいかがお過ごしでしょうか?
月末なのに・・私はちゃっかり2連休です∑( ̄ロ ̄|||)

さてさて
相当昔に実装されてから・・欲しいなとは思いながらなかなか
なかなかきっかけがなく、作成に踏み切ってなかった防具・・
2011y10m29d_135232171.jpg
耐震装備では結構、趣味るとひっかかるのですが、「耐震SA」カフでごまかしごまかし
現在まで至ったのですが、やっぱり他スキルとかの兼ね合いなどで必要になるのですよね∑( ̄ロ ̄|||)

昨晩から、自由区野良にて募集あればちょくちょく参加して始めたのでした♪
紅ヴォルの「煮えたぎる紅蓮」というクエで、「煮えたぎる紅殻」という素材を9個集める必要がある
2011y10m29d_153903953.jpg
案の上なかなかでないので昨晩は断念したのですが、今日はさくさく出てくれたので2時間ぐらいで
必要数集まったo(*^▽^*)o

槍やら笛麻痺剣などいろいろやってみましたね。配信されたのが6月後半だったのですが
フロクエで定期的に配信されているみたいです。
凄腕あがりたての人などの需要がまだまだあるらしく、結構募集ありますね♪
それだけ優れた防具ということなのでしょう~

完成したので、さっそく新しい耐震防具作ってみた。見た目は抜きでねヾ(@^▽^@)ノ
ヴォル装備
笛の場合は武器スロ2の構成で組んでみた。

おもにラヴィに使用していこうかなと思ってるので
笛の場合は「親方印」の武器の出し入れ早い便利な「くろくろ【クゥーン】」もなかなか使えるかなと
剛武器とかHC武器の方がいいのかもしれないけど、効率PTへ参加するつもりはないので、十分かなと。


いろいろ使ってみて試してみようかなと思ってます。
ではでは、このへんで~

”浮岳ガン”さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

こんばんわ~ NAOです。

ちょいと疲れが出たので、今日は昼から半休とりました∑( ̄ロ ̄|||)
「寄る年波には勝てぬ」ところでしょうか・・

さてさて
工房に爺さんいる間にと思いまして、昨日生産しておきました♪
2つめの剛種ゴゴモア武器、緋猛軽弩【雄飛】です。
gogo2.jpg
                                                 ※小部屋様より引用

麻痺弾がデフォで2発装填、装填数UPのスキルで3発装填でき、天、嵐の型との相性は非常よいですね。
活躍していたのが、剛種ヤマツカミ武器の「浮岳ガン」でしたが、↑の表の通り死亡のお知らせ∑( ̄ロ ̄|||)
ゴゴモアさんは何かヤマツカミに恨みでもあるのかな??

武器スロ2、装填速度「やや速い」←(装填速度+2で麻痺lv2弾など最速で装填できます)
生産素材も特には苦労しない。
さらには睡眠弾も撃てるということで・・・バール=ダオラも涙目??
いやはや「雄飛」さんいい性能ですね♪

せっかくの高性能ライトボウガンなので、専用装備を赤色基調で組んでみた。
持ち合せの防具と「毒瓶珠G」をひとつしか持ってなかったので・・∑( ̄ロ ̄|||)
武器スロをフル使用の装備になってしまいましたが、見た目には好きな感じで組めたかなo(*^▽^*)oあはっ♪

gogo3.jpg

とまぁ、新しい武器の作成の嬉しいものですが、それに伴う防具作りも楽しいものですね♪
ではでは、今日はこのへんで~


ゴゴモアランス(^_^)v

こんばんわ~ NAOです。

今回の狩人祭の上位猟団の発表があったみたいですね♪

私が所属している団は
2011y10m21d_171244140.jpg
入魂がんばる人多いのでいつもおんぶに抱っこ状態ですが、毎回上位にランクイン。w( ̄o ̄)w オオー!
次回は時間がとれれば少しでも協力できたらなぁ~と・・毎回反省!反省!です。

さてさて、この週末は工房爺さんが来訪するので、
さっそくお目当ての武器作っちゃいました♪

緋猛槍【仙道】
リーチは長で、デフォルトでそこそこ長い白ゲージ、更に武器スロ2付き
秘伝防具で悩むところの「斬れ味」と秘伝防具でのスキル調整で悩むところのスロ不足解消など
秘伝防具のフォローを意識した感じになったるような気がする。

2011y10m21d_174546984.jpg

剛ゴゴも慣れれば強すぎず、弱すぎないバランスなので、証集めもさほど苦労しない。
またこの剛ゴゴ武器の生産強化(剛ゴゴ武器全般に当てはまる)も苦しむストッパー素材の要求もない。
秘伝防具で担ぐだけでなく、はじめて剛ランスをつくる人にもかなりお薦めだと思う。
匠をつければ紫ゲージはないけど、ほんと長い白ゲージになるので研石は不要でしょうね。
極楽浄土=剛ヤマツ武器を過去のものにしてしまった感がありますね∑( ̄ロ ̄|||)

gogo-2.jpg
ゴゴモアのあのふさふさ感が武器に反映されていて見た目・色合いも非常にグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
すこし天槍の影響で攻撃力が818までアップしておりますが、いろいろな場面で使えそうです。
HCレイア変などに担いで行ってみましたが、麻痺る麻痺るw
状態異常になりやすく、火事場だと1200↑ぐらいの攻撃力になりますね~ 強いです^^

しばらく「ゴゴランス」担いで「極」集めなどお邪魔しようかなと。
ではでは、今日はこのへんで~
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

