

今日はのんびりとラヴィ♪

こんばんわ~ NAOです。

「ガイド娘フィギュアプロジェクト完了!キャンペーン」のことをてっきり忘れてまして∑( ̄ロ ̄|||)
さっそく今日、秘撃x1,000個もらってきました♪
リアルマネーはかかってますが、なかなかおいしいプレゼントでした♪

さてさて
大蛇ノ鎚【燦然】の方にもらった秘撃を利用してバチバチまでほんの少しというところまで
来たので、今日はラヴィ放置を選択♪

団員のRisarisaラスタと一緒に気球でのんびり、ブログ記事でも書きながら大討伐参加です♪
ravi01.jpg
SRPも1F=6,000いただけるし、休憩しながら多少の撃も(5,000gぐらいかな)いただけるので
たまにはこういう息抜きもいいかも~~

なんとかバチバチなりました♪
2011y10m26d_225212671.jpg
大蛇ノ鎚【燦然】Lv90 攻撃:1404 会心:0% 属性:龍 220
完璧ではないですが、一先ず安心してクエで担げる能力ですね。

最終目標の100までは@47万gと気が・・・遠く・・・なりそうですが
週末など利用してぽちぽちやって行こうかなと♪

ではでは、今日はこのへんで~

進行早すぎない??

こんばんわ~ NAOです。

今晩のこと・・、平日にしては割と大討伐(ラヴィエンテ)の募集が多かったので
3戦ぐらいかな?撃集めしてました。装備自由PTでの参加でした。

どっちかというと、今回はのんびり撃集めしてるので、100万にはこだわってはなく
「行けたらラッキー♪」てな感じです。
パス無しの募集のところへ飛び込みです^^; 武器種かぶることも結構あるけど
主さんからは文句がでるわけでなく、それなりに部位破壊できるようがんばったつもり。
再出なども出来たし、90~100ぐらいを行ったり来たりでした♪
だいたい42~45分程度で終わる大討伐だったかな。

夜も遅くなったので、そろそろ終わろうかなと思ってたのですが
大討伐連戦だったみたいなので、再度参加^^;
やたらと白服(秘伝防具)は多いし、いつもは多い火事場、火事場練習の募集は少ない・・
ちょいと嫌な予感がしながらも・・・大討伐開始。

貼り主7名は決まっていたので、クエストボードの前で待機してると
7PTのうち6PTがパス有募集唯一自由PTがあったのでそこへ参加。
これは・・・ラヴィ廃集団の大討伐ではないのかなと不安ながらも出撃。

不安は見事に的中でしたよ・・・進行早すぎる・・・
私のPTは皆で火事場維持でがんばるのですが・・
言葉は悪いですが、私を含めていわゆる自由装備、余物PTです。
ラヴィの機嫌にもよりますが、殻破壊できずに、終わるフェーズも多々でした・・
結局30分強で終わったみたいです。

いや~こんなに早い「大討伐」は初めてだったので、ある意味いい経験をさせてもらった♪
率直な感想ですが、相手は「ラヴィエンテ」ではなく、「進行速度」だったような気がする。
けっして、普通にみれば私の参加PTも火力不足ではなかったと思う。
ただ、他PTの火力がありすぎる・・・怖い!怖い!

これからは、益々高火力PTが増えてくるでしょうから
「頭破壊できたから、次は殻だぁ~」と思った瞬間にそのフェイズ終わっちゃう・・
簡単に言えば楽しむ前に終わっちゃう感覚。
私を含めて純粋にラヴィエンテを楽しむ、ラヴィエンテを練習しようなどの平凡層は・・
「・・・・」の思いをするようになるような一端を垣間見たような大討伐でした。

ラヴィエンテ練習、SR上げ、いろいろな武器種でラヴィなど、いろいろな目的の方が参加
されていた「不具合修正前」の大討伐が楽しめていたような気がするのは私だけでしょうか?
ではでは、今日はこのへんで~

限りある時間のなかで・・

こんばんわ~ NAOです。

いやいやもう1週間で過酷(?)な長期出張も終わりをつげそうです∑( ̄ロ ̄|||)
この3連休も1日だけしか休みがなく・・限りある時間でぽちぽちやってます♪
もう少ししたら日記の方も更新頻度をあげられるかな??

さてさて、F2の方も2週間ぐらい経過したのかな?
ほとんどラヴィしか行ってなくて・・新しい敵さん、新しい武器の素材集めもまったく進んでない∑( ̄ロ ̄|||)
来週も、入魂祭が始まるまでは少しでもラヴィ通いかな^^;;
だって燦然をはやいことバチりたいですもんo(*^▽^*)oあはっ♪

といってもなかなか撃は貯まることもなく、撃要求数もだんだんと多くなり
進展が遅く、すこし悶々としている毎日ではありますね・・
70~90がなんか一番シンドイ感じがします。90(バチると)あと少しってことでモチベ上昇するの
ですけど、そこまでが悶々しますね∑( ̄ロ ̄|||)

燦然の方はなんとかレア12までにはできたけど、剛武器レベルにはもう少し・・

2011y10m10d_183424296.jpg

入魂祭までにはなんとか80には到達したいな~~(無理かな??)
「ゆるラヴィ」の中ではありますが、指定無しでも120万目指そう!ってな感じでモチベは今のところ
保てているような気がする。

1~3F殻・尾部位破壊 4~6F殻・尾・頭(うまくいけば再出) 7~9殻・尾・頭(再出)
多少誤差はあるけど、なにも言わずにうまく連携取れたときはほんとリズムよく、気持ちよく大討伐
を終えることができますねo(*^▽^*)oあはっ♪
ガチガチで指定して120万いってもおもしろくないもんね^^;;
私は、なにも言わずに各自考えて、連携していくのが好きな派です。窮屈はいやだ~~
人それぞれでしょうけどね・・・

ともあれ、ぽちぽち、がんばります~
ではでは、今日はこのへんで~ ※久々の更新でした∑( ̄ロ ̄|||)

しばらく、大蛇ノ鎚【燦然】がんばります♪

こんばんわ~ NAOです。


『フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”』 満喫されてますでしょうか?

期末も無事終了しました♪(ちょいと今回も忙しかった・・)

来週からまた長期出張になるけど、それなりに楽しんじゃうつもり♪


さてさて、この週末は久々にラヴィ(大討伐)に勤しんでみるつもり∑( ̄ロ ̄|||)

ちょいと進化武器の「大蛇ノ鎚【燦然】」目指してみようかなと♪ かっこいいです。大蛇ノ鎚【燦然】

「鈍器獣」もがんばらないといけないけど、ちょい気分転換(気分転換にはならないか・・)


不具合なのか?修正なのか? よくわかんないけど、ラヴィさん、えらい「ぬるく」なってます・・

ギスギス感ないし、装備自由、適当火事場で、簡単に100万いくのはよいですけど、

もうすこしアイテム使用や部位破壊など情報仕入れて参加してほしいな∑( ̄ロ ̄|||) 

部位破壊もわかってないような人も結構いらっしゃる・・・・最低限マナーだと思うのですけど・・

とりあえず、1日で進化前100の撃は貯まったので、派生させてロビーで担いでおこうかな♪

2011y10m01d_220126801_convert_20111001220212.jpg


派生後は、かなり根気いるけど、「ゆるい」内に撃を貯めておこう^^


ではでは、今日はこのへんで~

普通のMHFライフに戻ります♪

こんばんわ~ NAOです。

ようやく明日のメンテ明けから普通のMHFライフに戻ります∑( ̄ロ ̄|||)

7月2日ぐらいからですかね?「大討伐」に参加し始めて≒2週間 回数は別にしてほぼ毎日ラヴィ
やってましたね・・・疲れました^^;
以前のランスや双剣のSR上げをプレレウス連戦でやってた頃を思い出しましたよ^^;

最近は参加される火力がupしてきて、普通にやってたら100万はほんと難しい・・・
指定PTに入ってうまく立ち回れればいけるのかもしれないですけど、どうも苦手で気楽にできる方に
逃げている感がします・・・

ココ最近は90万目標で装備自由PT参加で、なるべく自分ができる範囲内で貢献して納得してる
自己満足プレイですかね。といっても7PTのうち、ほとんどパス付のクエストボードになるので
装備自由PTに入るのがなかなか難しい現実(笑
ガン参加以外だったら自分で貼るのですけど、ここ最近はフルグル参加が多いので貼り主なると・・
異常に疲れるのです・・・

とまぁ、しばらくは、通常モードに戻っていろいろクエ廻しや自由区などでふらふらしてみようかな
と思ってます。ここ最近はちと異常すぎた感がありましたね・・・それだけ大変な武器に手を出した
ということですかね∑( ̄ロ ̄|||)
今日の最後の追い込みがんばって、なんとか「バチバチ組」には入れました。(途中のLV90ですけど・・・)
これで一旦、異常モードは終了します。

ravi-rannce.jpg

今の凶暴期のラヴィであれば、
会社勤めをしてる人間でもわき目も振らずに突進すれば≒20日ぐらいで120~130万gは
溜めることができるということですね^^; 
最終目標の派生後100へは「出来るときにやる」みたいな感じでやっていくつもり。
いつも同じネタで記事にしていましたけど・・・今後の目安になるかもですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうしたくないけど(笑
「喉元すぎれば○○○○・・・」とやらでまた違う武器に手をだしたりしてね∑( ̄ロ ̄|||)

明日のメンテ明けからは入魂祭が始まるので、のんびり、いろいろなクエに参加してみたいですね。
ではでは、今日はこのへんで~




プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

