

水【大】ヘヴィ装備必要になるのか?なるのか?・・

こんばんわ~ NAOです。

最近は外まわり&デスクワークが多いです・・
暇なのはある意味いろいろ考える時間が多くていいのですが、ちょいと疲れるw

さてさて
入魂祭も残り1日、がんばりましょうね~

ちょいと修正
ところで・・・
おいおい、いってしまうのか?
2012y04m16d_213034875.jpg
※4月16日21時すぎ現在

おいおい、いってるではないかw
2012y04m17d_120815781.jpg
※4月17日 お昼休憩時にちら見w

これって「剛翼ウマ~クエ」なのか?
2012y04m16d_213256640.jpg
メンテ明けのプレゼントになれば嬉しいですねw
なので、急遽、作ってみた(≧∇≦)ブハハハ! 作り損にならないことを祈りますがトクン・・(*μ_μ)トクン・・

ちょいと修正
なので・・水【大】ヘヴィ装備です(`・д・´)キリッ 
まだ作成したことがなかった(o゚ェ゚)・;'.、ブッ


まずは、武器及びスキルに対する概略ポイントを整理と!
①武器は怒髪砲【紅桜】SPかな?いままではメラニンSPだったが
 それを超えた性能だし、作成素材も無問題ですね。
②水冷弾の調合は「カラの実+キレアジ」ですので持込は必要。
 調合するので最大弾数生産のスキルは重宝すると思われる
③水冷弾に狙い撃ち効果はないので不要
④ 〃  見切りは一発目にダメ乗るだけなので達人スキルは不要かな
⑤ 〃  攻撃スキルは乗るので付けましょう ただ、特大までは不要だと思われる
 よくはしらないが食事効果ぐらいというのを聞いたことがある。
 こだわる人は自分でダメシュミしてみましょうね(≧∇≦)ブハハハ!
⑥火事場は乗るので付けましょう。剛力スキルは必須でよいと思う。④にあてはまらないが
 剛力珠入れると必然と付いちゃうしねw
※追加
⑦水冷弾含めて属性弾は反動なしなので反動+2は不要だったと思う。←なのでスキルから反動は削除
それを踏まえて、あり合わせで(いつものことですが(≧∇≦)ブハハハ!)
水攻カフSA1なくても組みやすい(`・д・´)キリッ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109  ■  弾穴珠SP
エディオFZスーツ・※   (F01) Lv7   96  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
エディオFZガード・※   (F01) Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFZコート・※   (F01)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFZブーツ・※   (F01) Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA2

防御値:493 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填数UP,水属性攻撃強化【大】,装填速度+3
雷属性攻撃強化【大】,火事場力+2,属性攻撃強化

水攻撃カフSA2は祭Pで交換して作成可能。
ほぼ課金防具ですが、簡単に作れるのはありがたい。
雷大攻撃も付くので他でも活用できると・・・猪・・・・

活用できることを祈って、ではではこのへんで~

メモ♪ G珠素材獲得クエ

こんばんわ~ NAOです。

さてさて
先日の記事の続きになるけど、今日は私的にいくら持っていても損はない必要なG珠素材と
サボって獲得してないものだけになるけどちょいと整理してみた
脈動やら衝撃やらもう覚えきれないw
メモ程度だけど・・

2012y04m12d_151624281.jpg

他にもいろいろあるけど私的には必要なものだけを抜粋。
店売りもあるけど、定期的に配信があるので毎週水曜日にはチェックしましょう(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

メンテ明けは・・・
2012y04m12d_152233843.jpg
「友愛珠G」ですよ~ 広域+2装備にどぞ


ではでは、今日はこのへんで~

ボーナス試練!!

こんばんわ~NAOです。

今日は、リアルの都合でAM 半休でした…
決して「剛ルコーボーナス試練」のためではないが・・
ちゃっかり朝時間があったので、そっとログインはしてました( ̄▽ ̄;)

週末休日以外、基本朝昼はボーナス試練は出来ないのでちょいとハッスル!!
天(紙切れ)集めがまだまだ続くので、剛チケ消費は痛いけど、ここ最近のデイリーゲリョ
でのぷーる品があり無問題(≧∇≦)ブハハハ!

しかし…久々のルコということもあり
かなりの地雷ぶりだった><  反省!!反省!!
エメラルド封印して、火事場耐性重視で望んだけど
火事場無しエメラルドの方が良かっぐらい猫担架お世話になりました…
メンバーの皆さん、ごめんよ…
@2回ほど出来るみたいなので、しっかり調整しておかなくては(。+・`ω・´)キリッ☆

明日から2連休なので、ボーナス試練含めてガンバろっと!
ではでは、このへんで~

※追記
トパーズFX2部位目フル強化完成です^^
2012y04m12d_214419328.jpg
目標まで@2部位こちらもガンバろっと!
それにしても強化費用高すぎるぞ(`┴´)ムッ

暇を見つけては♪

こんばんわ~NAO です。

昨日から勝ちネコ入魂スタートですねw 無理しない程度にがんばりましょう!!
あらかじめボーナスクエはわかっているので、予定がたてやすいのでグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
今回はHCチケも底が見え始めてきたので通常クエでの寄生もありかなと
思っていたり、しなかったり(≧∇≦)ブハハハ!

さてさて、
ここ数日前、MHSX 2の最新data 更新がありましたねo(*⌒O⌒)b
暇をみつけては、双剣装備の見直しを少々やってるところ。
結晶系にしばらく時間を費やしたんだけど…結局は…「雷大+麻痺剣」だけで充分かな!という結論にw
まぁ、作成して試して見て倉庫行きてな無駄なことばっかりやってますが…

防具の方も課金・非課金含めて種類がぐっと多くなり
昔と比べて周りが、一択のテンプレ装備ばっかりということはなくなり
いろいろ見た目・個性をだしながら「テンプレスキル」を満足していくことができるようになったので、
作る側からすれば幅が広がりよくなったと思う。

私の場合、今までは防具セットにベル脚FX一択とか多かったですけど
ルコ胴・腕・腰を作成したおかげでいろいろバリエーションが組めるようになった♪
「千裂腕」や「トラス白脚」※白これ重要w など組み合わせて使用してる。
↑は課金防具ですが・・見た目に良いし、スキル構成も組みやすいと思う。
趣味っても割と頻繁に引っかかる。
最近2セット目を購入した(≧∇≦)ブハハハ! だって装飾珠の入れ替えめんどい・・・

装飾珠、特にG珠の実装数が増えたことも防具作成に幅が広がった影響は大でしょうね(*´-ω・)ン?
担ぐ武器種によってよく使うG珠とかはっきりしてるが、「早食」「麻痺剣」など他スキルとの
併用しなやすくなった。早食い厨の私には非常助かってる(・∀・)ニヤニヤ
ただ、あまりにも多くなり
必要素材クエがどれがどれやらわからなくなってきているのは私だけ(。=`ω´=)ぇ?
脈動○○・衝撃○○など、もうわけわからん・・
来週もまた新しいG珠実装みたいだしね・・

また暇を見つけてメモ的に整理してみようかな。
ではでは、今日はこのへんで~

ようやく・・・

こんばんはーNAO です。

前期の残務処理もほぼ終了し、ようやく通常の生活に戻れそうです。
毎年のこととはいえ、ホント体力的にも、精神的にも疲れます…
まぁ、逆にそうでないとマズイですがね!?

日記のほうもこのままでは、ズルズル…なりそうなので
簡単だけど更新です。
最近はバス通勤が多いので、帰りのバスの中でチョコチョコ下書き!!
時間の有効活用と言えばカッコいいが、バスに乗ってる時間が暇なだけ…
慣れない手つきで入力してる姿は非常に無様ですがね(゚口゚;)うっ・・・・・
でもホント、スマホって便利ですね(^з^)-☆

さてさて、肝心のゲームの方ですが、
寝落ちなどを繰り返しながら長時間は無理だけど定期的にはログインしてぽちぽちとw
どっちかというとちょいと寂しいかもしれないけど「紙集めのノルマ」で精一杯ってな感じかな。
日記の更新も疎かになるのも無理はないかなw @何枚とか記事にしても自分的にもね・・・
でもやると決めた以上は完遂したいし、各区切りには達成感はある♪

現在やってる「銃傑=トパーズ」の方もようやくFXには各部位到達した。
「トパ詐欺運用状態」でちょこちょこ使用してます(≧∇≦)ブハハハ!
まだよく理解できないが、小部屋様のダメシュミなどして非火事場←これ重要w
でどのくらい他防具と違うのか一喜一憂しながらね 一憂があるのは仕様です。悪いのは○○○ですw
あと、武器出しアイテム使用は結構癖になりそう。閃光投げなど非常に便利。
今年の1月19日の記事から着手してほぼ3ケ月っていうところ。
2012y04m10d_201257140.jpg
まだまだスロ空けがたいへんだけど、現実的な残数にはなってきましたイエェ───(o'3`d)───イ
がんばるしかない(。+・`ω・´)キリッ☆

今後の予定は、↑が終了したら、ラヴィにしばらく漬かって進化双剣2種類ぐらい作りたいなぁ~
気持ち変わるかも知れないけど・・
【絢爛】はひとつは欲しいところ。どの属性にしようかまだ決めてないけど
あとは・・・
やはり今の進化前100の双剣を強化して「燦然」にするべきかな?
というのも、もう次の白装束は「アメジスト」に決めているw 懲りない私(≧∇≦)ブハハハ!
ちゃっかり強化素材(上ヴォルとティガ変素材)は確保してる。トパ製作の副産物です(`・д・´)キリッ
なので双の極集めにはやっぱりあまり属性効かない敵さん多いので「燦然」かなと・・
目的持ってやるとラヴィもがんばれるしねw

とまぁ、あせらずポチポチやっていきましょう♪
ではでは今日はこのへんで
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

